想定する対象者
○交流会など人前で上手く話したい
○融資、補助金審査でプレゼンの予定がある
○ビジネスプランコンテストに出場したい
○展示会などで見込み客をつかみたい
上記のニーズを持つ、事業を伝えたい経営者、個人事業者に向いています
提供する価値・伝えたい事
交流会、融資のプレゼンなど、ビジネスでは短時間で事業のプレゼンテーションをしなければならない場面が必ず出てきます。そのチャンスを活かすには、やはりテクニックが必要です。
本講座では、10分間でわかりやくかつ聞き手の心をつかむプレゼンテーションの作り方を、オリジナルワークシートを使い、グループ発表、フィードバックを行う実践形式で行います。
内 容
・10分間のプレゼンテーション構成は?
・信頼と距離感を縮めるプロローグとは?
・ついやってしまう自社紹介とは?
・わかりやすく納得感を得るテーマ構成は?
・メインテーマで伝える事は?
・好印象を残すエンディングとは?
・やってしまいがちなスライド作りとは?
・タイムマネジメントはどうする?
根拠・関連する活動歴
公的支援機関、一般企業、学校法人などで、講演、セミナー講師としての登壇経験は3年半で250回以上、100人以上の講師養成に携わり、人気講師と呼ばれる知人講師などを100人以上聴講した経験から分析研究しました。TSUTAYAの第1回全国講師オーディションでも入賞しました。
業務外の講師への取次は対応しておりません。