異業種から学ぶ 顧客満足度を高めるための意識改革と実践ノウハウ

村越和子
むらこしかずこ

顧客満足・クレーム対応

村越和子
むらこしかずこ

株式会社ファンクリエイション 代表取締役 「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家 店舗活性コンサルタント
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想定する対象者

営業パーソン
小売・サービス業の店頭販売職
・取り組み施策が継続できない理由が分からないでいる
・営業、接客販売研修を積極的に取り入れている
・ディズニーランドやリッツカールトンの視察に
 出かけてを勉強している
・マニュアルを常にリニューアルしいてる
・ロープレなど取り入れ、教育に力をいれている
・営業や販売職に向いている人材が確保できないでいる

そんな方へオススメの内容です。

提供する価値・伝えたい事

昨今、モノや情報に溢れており、どこの商品もサービスもそう変わらない時代の到来です。どんなにいい商品やサービスがそこにあったとしても、お客様がわざわざ足を運んでまで行きたい理由にはなりません。わざわざ足を運んでまで行きたい“理由”をあなたの会社、お店につくらなければならないのです。その理由は「人」。人であるあなた自身が、お客様に「また逢いたい人」であればいいのです。営業、販売するために必要なコトとは何か?それは、売るための「スキル」や「テクニック」を身につけること以前の問題であるということに気づいてもらいたい。利益先行型の思考から、心(想い)先行型の思考へ転換する時代であることを理解してもらいたい。この講演を通して、お客様も受講されたみなさんが明日からこれまでと違ったしあわせな働き方へ変わるはずです。

内 容

1 お客様「目線」を「視点」に変える
2 お客様の心を掴む3つの感情
3 興味・関心の伝え方
4 お客様の記憶に残す3つの行動
5 「あなただけのために」の提案  

2時間、人数制限特になし
※プロジェクターが見える範囲で 
「伝える」のではなく、
 「伝わった」=「行動に移った」実践版の内容です。

根拠・関連する活動歴

「簡単」「分かりやすい」「すぐできる」短期間で成果を得れることが特徴です。
現場で継続、実践することがいかに難しいことか。
11年間で750人以上の営業、販売スタッフに対して
現場でマネジメントしてきた実体験からノウハウを
お伝えすることができるかと思います。

これまでのセミナーや指導した受講者の声は、コチラです。(http://www.k-murakoshi.com/zisseki/)

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