想定する対象者
メーカー経営者
それぞれが独立した店舗経営者(オーナー)
メーカー:売れる商品の開発(イノベーション)がどうしたらできるか?
リテール:商品力、集客力、販売力、無理なく売り上げをあげるためにはどうしたらいいか?
提供する価値・伝えたい事
経路依存からの脱却による新しい経営スタイルや店舗のコンセプトの創造の提案。
メーカーの方々にはイノベーション(ヒット商品開発)が起きやすい組織風土、人的マネジメントに関する諸問題に関しての話。
店舗経営者の方々には具体的に売り上げが上がる店舗づくりに関する話。
内 容
市場目線の商品開発と市場への過剰反応よる問題等(イノベーションのジレンマ)
イノベーション(技術革新、売れる商品の開発)の起こる組織風土づくり。
コンビニエンスストア、外資系家具店他、業績優秀企業のケースなどを参考に具体的に売り上げをあげることができる店舗づくりの提案。
業務外の講師への取次は対応しておりません。