想定する対象者
管理職、中間管理職、部署長、またそれらの候補
リーダーシップや社員の人材育成、モチベーション管理に関して。
顧客対応に関して。
提供する価値・伝えたい事
デジタルな業界であるからこそアナログな手法や考え方が生きる。
顧客に向き合う場合、基本は接客業であり、ホスピタリティや顧客目線に立った対応が求められる。
内 容
◎人材育成
部下のポテンシャルを最大限引き出すアプローチ法。
コミュニケーション能力の開発。(それぞれの長所短所を理解する)
よりフラットで問題が可視化しやすいチームづくり。
褒める以上に正しく評価する。
◎顧客の拡大と定着化
従業員の心のゆとりがベースにあって顧客対応のスキルが生きる。
CSの前にESが重要という話。
顧客獲得(集客)→顧客拡大→顧客定着(顧客のファン化)
具体的な顧客対応のスキル。
クレーム対応に関して。(顧客の本音を理解する)
係数管理に対する考え方。
業務外の講師への取次は対応しておりません。