なくてはならない人になる!
「人間関係を良くする聴く技術」+ホスピタリティートレーニング講座

西田陽子
にしだようこ

顧客満足・クレーム対応

西田陽子
にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
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想定する対象者

ホスピタリティとは「おもてなし」「思いやり」。仕事でマナーは意識できても思いやりって意外と忘れがちでは?
実は、今の時代は特に、人間関係や仕事へのやりがいにとって
「ホスピタリティー」は、マナーよりワンランク上のコミュニケーションスキルなんです!
「ホスピタリティ力」を身につけるためには、言われたことだけをやるマンネリ化を打破し、相手の視点や立場でどんなことが喜ばれるかを配慮することがコツ!
講座では、ゲームやワークを通して相手の立場になり一歩先行くホスピタリティの表現について考えていきます。

提供する価値・伝えたい事

ホスピタリティとは「おもてなし」「思いやり」。仕事でマナーは意識できても思いやりって意外と忘れがちでは?
実は、今の時代は特に、人間関係や仕事へのやりがいにとって
「ホスピタリティー」は、マナーよりワンランク上のコミュニケーションスキルなんです!
「ホスピタリティ力」を身につけるためには、言われたことだけをやるマンネリ化を打破し、相手の視点や立場でどんなことが喜ばれるかを配慮することがコツ!
講座では、ゲームやワークを通して相手の立場になり一歩先行くホスピタリティの表現について考えていきます。

内 容

■自分はどう思われているのだろう?
  ※第一印象から再確認。

■基本中の基本です!出来ていますか?
  ※好感度・信頼感、アップ♪ 美しいお辞儀 
  ※ビジネスマナーの基本 最初が肝心♪ 
声のトーンとスピード♪ 
  ※聴き上手はあいづちの種類が豊富
  ※人間関係をよくする「聴く技術」
  ※本音・本心を引き出し、相手が求めるものを提案する
技術

■コミュニケーションゲーム(ワーク)

■つい本音を言っちゃった!
聴き上手・引き出し上手になるためには

■そもそも・・・マナー・ホスピタリティーとは?
 ※そもそも「マナー」「サービス」「ホスピタリティ」
の違いとは?
※ホスピタリティにつながる3段階のサービス

■セルフイメージ チェック表 (ワーク)

■イメージデザイン計画表 (ワーク)

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