想定する対象者
○新規開拓の受注キーパーソンの心のつかみ方を知りたい
○お客様からYESを引き出す方法を知りたい
○クレームの対応、活かし方を知りたい
○人が商品を買う仕組みを知りたい
上記のニーズを持つ、企業が顧客の個人事業者、営業担当者に向いています
提供する価値・伝えたい事
企業向けの販売促進には、受注キーマンとの人間関係がポイント。一方的な営業スタイルでは、継続的な付き合いは難しいです。
本講座では、人間心理学を活かした受注キーマンとの人間関係を作り方を中心に、マーケティングの考え方、顧客の攻略方法をお伝えします。
内 容
・どんな時にお客様は購入を決める?
・マーケティングを方程式で考えると?
・お客様が本当に欲しいものは?
・段階的に攻める3段階ステップ法とは?
・最初がポイント「あげる仕事」とは?
・「とれる仕事」と「ほしい仕事」とは?
・キーパーソンのタイプ別攻略法は?
・心理を活かした交渉術は?
・クレーム対策はどうするか?
根拠・関連する活動歴
東京商工会議所 (本部・品川支部・中央支部)
東京都商工会連合会、盛岡商工会議所
日本商工会議所、東京都中小企業団体中央会
東京地方税理士会 横須賀支部、横須賀商工会議所、
青梅商工会議所、高山村商工会、
会津若松商工会議所、向日市商工会(京都)、
品川区立武蔵小山創業支援センター、
など公的支援機関にて登壇実績があります
業務外の講師への取次は対応しておりません。