想定する対象者
人前で話すことに苦手意識を持っている方
スピーチやプレゼンテーションを引き受け気後れしている方
提供する価値・伝えたい事
苦手意識克服のテクニックが満載です。【表情】、【声】、【選ぶことば】にひと工夫加えることで、話術は格段に上達します。実は、小さなひと工夫が自信に繋がっていくのです。
やり直し、言い直しがきかない生本番MCを毎年150本近くこなしているからこそ会得できた”技”を
余すことなくお伝えしてまいります。
実践ワークを交え、ご自身の変化を体感していただきます。
楽しみにしていてください!!
内 容
◆アイスブレーキング
笑顔診断/真顔診断
◆表情 トレーニング
ことばは声(口)だけで話していると思っていませんか?
ことばは表情から発することで、はじめて人の心を動かします。
人を惹きつける表情トレーニングから始めてみましょう。
顔の緊張をほぐすことで、ご自身の心がほぐれ、
人前に立つことが恐くなくなるという大きなメリットもあります。
◆声+話し方 トレーニング
人の耳に心地よい声とはどんな声か・・・声に意識を向けてまいります。
同時に、その声を習得すると、話しているあなた自身の心も落ち着くようになり一石二鳥です。
実践ワークを交え、たくさん声を出していってみましょう。
◆パフォーマンス トレーニング
表情、声+話し方をトレーニングした後は総仕上げです。
全身のパフォーマンスを確認していきましょう。
緊張しないための秘策も数々お伝えいたします。
◆質疑応答
根拠・関連する活動歴
聴講者の声
◎声というものをここまで追及したことがなかった。こういう具体的なアクションで自信が生まれるのだと実感した。
(30代男性 中小企業経営者)
◎<20秒100文字体内時計>の体感が面白かった。限られた時間でも効果的に話せるのだと知った。
(40代 飲食業会社SV)
◎か細い声が嫌いだったが、自分でも芯のある声<チェストボイス>が出せるようになった。(40代 女性)
◎自分の声が好きになった。後日、意欲的になり転職。朗読ボランティアにも参加。(60代女性)
◎パフォーマンス力が、こんなちょっとした工夫で上がるのかと知れたことが目から鱗だった。早速実践します。
(30代男性 中小企業経営者)
◎グループ面接の中で一番表情が良いと褒められた。第一志望の就職先に内定が決まった。(20代女性 学生)
業務外の講師への取次は対応しておりません。