どんな状況でも成果を出せる
ビジネスパーソンになる!

伊庭正康
いばまさやす

伊庭正康
いばまさやす

ワクワクづくりコンサルタント (元 リクルート関連会社 代表)
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想定する対象者

営業職、渉外職の方々

提供する価値・伝えたい事

成果を出すためには「型」をしっかりと覚えることは極めて重要だと思います。
子供の頃の習い事と一緒で、最初の「型」が肝心。
営業の型は事業ごとに「型」をつくる必要があります。
事業ごとに成果を出せるパターンが、まったく異なるからです。

内 容

1.モチベーションを維持する方法を身につける
新規営業においては、モチベーションの維持も重要な課題である。自身がスランプに陥りやすいパターンを把握し、
予防の方法を習得しておこう。

2.営業において不可欠な印象力とは?
営業マンにとって印象はとても重要な要素である。有効な商談を実現させるためには「話してもいいいかな」と思える雰囲気が不可欠となるからである。

3.「聴き上手」になる3つのテクニック
・3つの相槌(共感のスキル)
・表情
・ミラーリング

4.「話し上手」になる2つのテクニック
・ゆっくり話す(目安:1秒間に6モ-ラ)
・結論から話す「PREP法」

5.ソーシャルスタイルのスキル(対人対応力)
様々なタイプのお客様がいる。実践で大事なことは、相手のタイプを瞬時に見極め、
適切なコミュニケーションをとることである。つまり相手に対する仮説を持つこと。
ここでは「ソーシャルスタイル」のスキルを紹介する。

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