想定する対象者
組織をひきいるリーダー
中小企業経営者、および経営幹部
二代目経営者
提供する価値・伝えたい事
未来を思い描けばそれが実現する
これはよく言われていることですが、実はそれだけでは実現しません
潜在意識を書き換えて、本当にそれを実現させるためには、ある工夫が必要なのです
この講演では、その工夫のポイントと、未来の物語を描く「未来地図」の描き方を紹介します
これを行うことで、今までとは違った「物語」をつかった事業戦略のつくりかた、描き方がわかります
内 容
2時間を想定
1.潜在意識と顕在意識
なぜ潜在意識に物語を落としこむと、それが実現できるのか
2.今までのやり方ではダメだった
実は今まで言われているやり方、特に「引寄せの法則」だけではうまくいかない
その理由をお伝えします
3.何が必要なのか?
潜在意識を書き換えるために、この方法だと確実であるというものを
実例を用いてお伝えします
4.未来地図の描き方
実際にその場で未来地図を描いて、方法をお伝えします
5.どうしてリーダーに必要なのか
未来を描くことがリーダーにとって必要不可欠である理由、その実例をお伝えします
特に経営戦略や事業計画に反映される意味がわかります
根拠・関連する活動歴
2003年に宮崎県初のコーチング・ファシリテーターとして独立
以降、企業のリーダークラスを中心とした人財育成研修に携わる
宮崎県商工会議所のアドバイザーとして登録
日本ファシリテーション協会会員 同会のファシリテーション基礎講座の講師
現在はコンサルタントとして会議を活用して事業計画の策定や理念の浸透、新ビジネスの創出などの支援事業を展開中
業務外の講師への取次は対応しておりません。