想定する対象者
病医院・介護施設の従事者限定
受付/医事課/歯科衛生士/看護職/介護職/薬剤師/医師など
提供する価値・伝えたい事
心からご満足いただけて、患者様に選ばれる施設となる為には、どうすればいいのか・・・
それは、人財育成の強化です。
信頼される医師の言葉・態度・・・この機会に見つめなおしませんか。
そして、すべての医療従事者の方へ・・・
患者様の視点からみて、事例をたっぷり使い接客指導をします。
身だしなみ、印象の作り方、適切な言葉づかい・・・
アナウンサーとして言葉を心に入れる手法を教えます。
内 容
○患者様・利用者様が期待するサービスとは
○医療従事者に適した身だしなみ
○選ばれる医師とは・・・
○医療従事者による接遇用語
○患者様・スタッフとのコミュニケーションとは
*業務経験の浅い方には、患者接遇マナーの習得および実践として、
またベテランの方には自己の振り返り、そして後輩の指導のためのスキルアップに適したコースです。
業務外の講師への取次は対応しておりません。