想定する対象者
法人向け提案型営業、提案コンペでプレゼンをする機会のある営業担当者で成約受注率を上げたい方
提供する価値・伝えたい事
新規での販路開拓や既存取引先への新たな提案など、プレゼンテーションの場では競合に打ち勝つべく自社の優位性をいかに簡潔且つ具体的に分かりやすく伝えられるかが勝負の分かれ目となります。
今や会社の規模や実績、技術力や品質は横並びの状態です。そうした状況の中では、効果的な勝ちポイントを導き出し、伝え方で競合に差をつけるのが有効な方策と言えます。
「何を伝えるか」と「どのように伝えるか」を上手く組み合わせることによって、提案プレゼンテーションの勝率は確実に引き上げることができます。顧客の理解と信頼を勝ち取るためのストーリー設計からスライド資料の作り方、スピーチの秘訣まで具体的に分かりやすくご紹介します。
内 容
1.顧客から確実に納得を引き出すプレゼンの公式
2.感情メッセージを使えば顧客は動かせる
3.プレゼンの勝敗の7割はストーリー設計で決まる
4.一目で理解できるプレゼン資料を素早く作る方法
5.勝負プレゼンのための事前準備と本番スピーチ
根拠・関連する活動歴
大学卒業後、15年以上にわたり医療情報システム、医療コンサルティングの分野にたずさわり、提案コンペ等で年間100回以上のプレゼンテーションを行った経験を持つ。また、上場企業を中心に営業担当者に向けたプレゼンテーション研修を実施し、受講者の満足度は5年間で98.5%に達している。
また、2012年より東京日本橋においてプレゼン個別指導塾を運営し、一般会社員の提案営業や報告会議、昇進試験等での伝え方の指導から教授選に臨む大学教授、プレス発表を控えた経営者、セミナー講演を控えた弁護士や税理士などの専門家まで5年間で400例以上の指導、サポート実績があります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。