これだけは押さえておきたい教職員のための応対マナー
教職員にとっての「応対力」とは

山本衣奈子
やまもとえなこ

教育・青少年育成

山本衣奈子
やまもとえなこ

プレゼンテーション・プランナー 伝わる表現アドバイザー
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想定する対象者

教職員の方々

提供する価値・伝えたい事

今、教育現場で「応対マナー」の重要度が増してきています。
広報活動、保護者対応、そして生徒の模範として、より良いコミュニケーション、より良い応対マナーが求められています。
職員の対応や印象は、そのまま学校の対応や印象となって世に出ていくものです。
相手を大切にするマナーを意識し、「知る」⇒「理解する」⇒「実践する」の繰り返しで、人間関係の風通しを良くし、応対力をアップさせるためのセミナーです。

内 容

■教職員にとっての「応対力」とは

■好感を持たれる立ち居振る舞い

■気持ちの良い言葉遣い

■感じの良い電話応対

■クレーム応対の基本


*上記内容例をベースに、ご要望に合わせて構成・内容をお作りいたします。

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