想定する対象者
新人、中堅管理職
提供する価値・伝えたい事
通常のマナーにとどまらず、メールマナー、報告文書作成まで。
内 容
言葉の使い方 ・・・ 敬語、謙譲語
来客時のマナー
訪問時のマナー
電話マナー
(1) 電話マナーの基本
(2) 電話のかけ方
(3) 電話の取り方
ビジネス文書について
(1) ビジネスレターの基本
(2) 報告文書の基本
メールマナーについて
(1) メール文書の基本
(2) メールの送り方
(3) 情報保護とウィルス対応
根拠・関連する活動歴
新人研修の中で、必ず取り入れるマナー講習です。
特に、ビジネス文書とメールマナーについては、しっかりと伝えます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。