想定する対象者
・LA(ライフアドバイザー)
・営業職、渉外職
※商品力、メリットを超えた、まさに人と人の絆が大切となる営業に従事される方。
※この仕事の意義、意味を整理したい方。
提供する価値・伝えたい事
LA,営業のモチベーションは「お客様からの感謝」。その鍵は、お客様の期待に「応える」のではなく、ほんの少しでも良いので、お客様の期待を「超える」こと。この研修では、お客様の期待を超え、たくさんの「ありがとう」をもらうメソッドを紹介。
内 容
1 お客様のために尽くせば尽くすほど、成績が上がる法則
(MITが提唱する、好循環サイクルをつくる)
2 期待に応えるのではなく、期待を超える「行動」とは?
(価値の4段階を知る)
3 本当の傾聴が、お客様の「身内」になるパスポート
(本当の傾聴は、傾聴 + 質問力 + 自己開示)
4 最後に、あなたにとっての、この仕事の意義を整理する
(あなたが目指したい、お客様との関係は?その時、お客様からかけてもらえる言葉とは?)
根拠・関連する活動歴
各企業の研修、講演にて、コミュニケーションの実践法を商会
・ リクルートジョブズ ・ リクルートキャリア ・ リクルートライフスタイル ・ スタッフサービス
・ エクスペリアンジャパン ・ ベルシステム24 ・ NTTグループ各社 ・ 三菱東京UFJ銀行 ・ 千葉銀行
・ 大分銀行 ・ 青森銀行 ・ 秋田銀行 ・ 阿波銀行 ・千葉興業銀行
・ 中外製薬 ・ 太陽生命保険 ・ソニーライフエイゴン生命 ・ カゴメ ・ JSR ・キャノンマシナリー
・ 飛鳥交通 ・ 中小企業投資育成会社 ・ 福岡県小学校校長会 ・ 福岡教育連盟 ・ 全国公立学校教頭会
(敬称略)
業務外の講師への取次は対応しておりません。