想定する対象者
年齢や立場など一切関係ない、誰に対しても使えるコミュニケーション術のテクニックです。
提供する価値・伝えたい事
明石家さんまさんや今田耕司さんなど、超一流の司会者は、会話そのもので自分のことを好きにさせて、信頼させます。彼らから学べることは多く、その会話のテクニックのどれもが、すべてのビジネスシーンで使用できるものなのです。
話をよく聞いていることを伝えながら、相手の気持ちに焦点をあてて、相手を肯定することを意識した会話を組み立てる。人気司会者の会話の実例を挙げながら、明日から使えるすべらない会話術をご紹介します。
内 容
・話をよく聞いている、ということを相手に伝える方法
・会話は、相手の言葉にではなく、気持ちに焦点をあてる
・人が話したいのは、自分の感情の起伏に関する物語
・常に、相手を肯定する会話を意識する
業務外の講師への取次は対応しておりません。