想定する対象者
イベントを進行する方、遊園地の教育担当・アナウンスする方、会議でファシリテーターをする方、テレフォンアポインター
提供する価値・伝えたい事
聞き心地の良いアナウンスを習得し、お客様に喜んでいただける環境を創り出すことがトレーニングの目的です。声を変えれば、イベントの雰囲気を大きく改善することができます。自分の一声で場内を明るく笑顔に包み、お客様をよりワクワクさせることができるのです。また式典など厳粛な場所では、アナウンスによってしまりのある会に変えることもできます。
人前に立って話す場合の基本の発声や、話し方に加え実際の台本をもとに受講生に体感していただきます。実際にアナウンスを担当する方々が同じ話し方を身につけ、誰が伝えても同じように伝わる「統一感」をだしていくことが可能です。
場所にマッチした発声、アナウンス方法について身につけることができます。
内 容
例
前半20分:講義「人を動かすアナウンスの方法」
後半30分:実践「人前で話す際の基本の発声、話し方、間のとりかた」
後半30分:実践「場面別での話し方」
「1対30人でのスピーチ、1対100人の前でのアナウンス」
最後10分:質問タイム
※時間は90分から3時間までアレンジ可能です。
根拠・関連する活動歴
・テレビ朝日ふたりはプリキュアショーMC
・ポケモンパークMC
・明治製菓パティシエ学園物語MC
・富士通イベントMC
・Canon ビジネスソリューションフォーラムMC
・遊園地MC育成
・イベントMC指導
業務外の講師への取次は対応しておりません。