提供する価値・伝えたい事
「私はそんなつもりで言ったんじゃないのに…」
「何気ない一言で相手に誤解されることが多い」
「もっと上手にコミュニケーションをとっていきたい」
鍵は“伝える力”と“伝え方”
「伝えたつもり」から「確実に伝わる」方法等を、楽しくお話しいたします!
自らの実体験をもとにした“コミュニケーション能力”を高める方法や、
マナーの観点から、対相手・対お客様への接し方など、実践を踏まえて体感していただきます。
内 容
◎講演内容
○接客業務(お客様と企業)
○人間関係
・上司と部下~信頼を得るには?
・先輩と後輩~懐に入り可愛がられるには?
・夫 婦 間~「伝えて」いますか?
・親 子 間~「距離感」の大切さ
◎体験学習 (2人1組ペアで実践)
・笑顔で対応
・「はい!」という返事
・距離感を実感してみよう
◎質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。