想定する対象者
お客様のニーズを聞き出すのが苦手な方
お客様との会話がふくらまない方
ヒアリングが難しいと感じている方
提供する価値・伝えたい事
・上司・部下の改善を良好にするためのコミュニケーション「聴く」重要性と方法を学ぶ
内 容
1現状把握、目標設定
2社内・外コミュニケーション
3報連相ワーク
4信頼関係の構築
5傾聴スキル3つの『きく』
ミラーリング
バックトラッキング
ページング
6 まとめ
▶ 振り返り
▶ 質疑応答
根拠・関連する活動歴
伝わることが10倍になるプレゼンテーション法(中小機構)
現役女子アナ直伝!プレゼンテーション上達法(ベネッセ)
業務外の講師への取次は対応しておりません。