建設・不動産業界に向けて、「クライアントの気持ちを読み解く方法」

後藤茂信
ごとうしげのぶ

コミュニケーション

後藤茂信
ごとうしげのぶ

コミュニケーションインストラクター 現場上がりの医療・福祉建築コンサルタント
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想定する対象者

建設・不動産業の営業マンに向けて、クライアントの気持ちのくみ取り方と、自分自身の現在地とどういった行動・動作・表現方法を選択されているのか、気づきを得ることで普段の行動に落とし込むことができます。

提供する価値・伝えたい事

◇マニュアルに頼らない、人間的魅力の接客とは?
同じ営業スキルや商品知識を持っていても、営業成績に差が出るのはなぜでしょう。
いかに優れた知識でも、相手に伝わらなければ「無い」のと一緒です。
伝えるために、まず何をするべきかを知っていますか。

内 容

相談によります。

例)
・表現要素による印象の分析
・表情と傾聴によるクライアントの感情

根拠・関連する活動歴

総合建設会社に9年、現場代理人として、現場作業員を統括し、
設計事務所にて10年、コンサルタントとして、クライアントの気持ちをくみ取り、
コミュニケーションインストラクターとして、表現方法を習得したことで、新しい価値を創造します。

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