想定する対象者
建設・不動産業の営業マンに向けて、クライアントの気持ちのくみ取り方と、自分自身の現在地とどういった行動・動作・表現方法を選択されているのか、気づきを得ることで普段の行動に落とし込むことができます。
提供する価値・伝えたい事
◇マニュアルに頼らない、人間的魅力の接客とは?
同じ営業スキルや商品知識を持っていても、営業成績に差が出るのはなぜでしょう。
いかに優れた知識でも、相手に伝わらなければ「無い」のと一緒です。
伝えるために、まず何をするべきかを知っていますか。
内 容
相談によります。
例)
・表現要素による印象の分析
・表情と傾聴によるクライアントの感情
根拠・関連する活動歴
総合建設会社に9年、現場代理人として、現場作業員を統括し、
設計事務所にて10年、コンサルタントとして、クライアントの気持ちをくみ取り、
コミュニケーションインストラクターとして、表現方法を習得したことで、新しい価値を創造します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。