想定する対象者
中小企業経営者で、取引先、従業員、関係企業との信頼関係を強化し、自社の強みを最大化したい方。
・ 取引先との信頼関係を強化したい方
・ 従業員との信頼関係を育てたい方
・ 関係企業との信頼関係を強化したい方
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションを円滑にし、信頼関係(ラポール)を育てることが、あらゆる問題を早期に解決し、可能性を引き出す最善の方法。そのために、信頼関係(ラポール)を育てる技法を伝えます。
・ すぐに使えるコミュニケーション技法と、確実にしっかり身に付く信頼関係(ラポール)の育て方を伝えます。
・ 相手の価値観を理解し、信頼関係を強化する技法をお伝えします。
・ やる気、本気にされる信頼関係の育て方をお伝えします。
内 容
1) なぜ、信頼関係が必要なのか?
2) 信頼関係を育てることで、10倍の効果とは?
3) すぐに成果を生む、信頼関係の構築技法とは?
4) ペーシング(ミラーリングとマッチング)技法を体得する方法とは?
5) あいての言語を汲み取るVAK技法の奥義とは?
6) 知らないと損をする心理学の応用とは?
7) 相手の価値観を理解し、最高の信頼関係を手に入れる技法とは?
根拠・関連する活動歴
コンサルタントして、2010年上海万博日本産業館キッコーマンプロジェクトを成功させた。
2015年ミラノ万博JAPAN DAYを成功させた。
また、企業のコンサルタントとして15年以上の実績があり、信頼関係の構築を実践してきたとで、
企業回復・改善の優れた効果を確認してきた。。
全米NLP協会公認・日本NLP協会公認マスタープラクティショナー資格を取得。
その他、心理学の応用を伝える。
業務外の講師への取次は対応しておりません。