内 容
・メディアを活用すれば、ビジネスで解決できない問題はない!
・メディア活用の好事例紹介
・私にもできるの?―ちょっと工夫すれば、どんなネタでもメディアに取り上げられます!―
・メディアを上手に活用すれば、数千万円の宣伝費用が0円に!!
・メディアの特性を知ろう
・今すぐメディア活用しないといけない理由
・メディアに取り上げてもらうためにするべきこと
・良いプレスリリース(取材依頼書)と悪いプレスリリース
・効果的なプレスリリースの書き方―大内流プレスリリース7つの掟―
・プレスリリースを書いたら、ここに、こうやって出そう!
(会社直接訪問と、記者クラブへのアプローチ)
・メディアに取材を申し込まれるようになるために…
根拠・関連する活動歴
・元テレビマンであり、テレビをはじめとする新聞・ラジオ・雑誌の記者の考え方や動向を熟知しています。
・テレビ局時代に40,000件の取材依頼書(プレスリリース)をチェックした経験があり、メディアが興味を持つ内容であるか否か、5秒で判断することができます。
・FP(ファイナンシャルプランナー)として中小企業のコンサルティング経験が10年あり、実際にメディアに取り上げられた後に発生した集客を、ビジネス拡大につなげるアドバイスができます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。