想定する対象者
日本で働く外国人
日本での就職を希望する留学生
提供する価値・伝えたい事
日本には外国にない独特の商習慣やビジネスマナーがあります。
せっかく高いスキルをもって日本企業で実績を積もうとしても、このビジネスマナーを正しく理解していないと成功できません。
日本人にとって当たり前のことでも、外国人には理解しがたい習慣や礼儀、考え方がたくさん存在しています。
日本で長くビジネス経験を積んだ、日本で苦労した経験をふまえて、日本の商習慣や顧客の満足度の高いマナーを教えます。
日本人が無意識に使っている言葉や独自の文化や価値観を、わたし自身の失敗談や細やかなコツ、すぐに使える具体的なサンプルを交えながら、お伝えします。そして体感していただきます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。