想定する対象者
組織においてコンピュータやネットワークを使用する一般ユーザー
提供する価値・伝えたい事
業務情報セキュリティについての基本を理解するとともに、日常におけるセキュリティ上のリスクに適切に対応するための基礎知識を学習する。
内 容
・情報セキュリティとは
・日常の業務や生活で注意すべきこと
-マルウェア
-不審メール(標的型攻撃等)
-フィッシング詐欺
-パスワード
-無線LAN対策
-スマートフォン対策
・最近のセキュリティ事故(事例)
根拠・関連する活動歴
情報セキュリティに関するコンサルタントを15年以上実施してきました
また、複数プロジェクトにおいて、意識浸透策の一環としてのクライアント社内研修も実施してきております。
業種:中央官庁、ユーティリティ、金融、製造、小売、等々
業務外の講師への取次は対応しておりません。