想定する対象者
社内外のコミュニケーションをより円滑にしたい経営者。自分のタイプを知り、相手に合わせた営業活動・提案活動をしたい経営者
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションにおいて、相手に応じて反応することが重要です。脳科学に基づき相手のタイプを理解し、相手のタイプに合わせて コミュニケーションを取るコツ・ポイントを学びます。
内 容
「ハーマンモデル」とは、ノーベル賞科学者ロジャー・スペリーの右脳・左脳理論などをもとに、GEの能力開発センター所長であったネッド・ハーマンがビジネス向けに開発した、人間のタイプ分け(「利き脳」)の手法です。
1 ハーマンモデルとは(1)
2 自分のパターンを確認してみよう
3 ハーマンモデルとは(2)
4 相手のパターンを推定してみよう
5 タイプ別相手がいやがる話し方など
6 タイプ別相手が好む話し方など
7 ハーマンモデルを活用したセールストーク、PR方法
ワークをふんだんに取り入れた、飽きさせない、楽しい半日研修です。最短で2時間にまとめることも可能です。
根拠・関連する活動歴
島根県商工会連合会、クライアント先社内セミナー・自治体等(多数)で実施実績がございます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。