想定する対象者
日常の仕事の中で、時間に追われて悩んでいる管理職・一般職
■具体例
「いくつか仕事がある際、どれから手を付けていいのかわからなくなってしまう」
「仕事の優先順位をつけながら仕事をしているが、突発的な対応で時間通りに進まない」
「日常の仕事に追われて仕事が終わらない、残業時間を減らしたい」 他
提供する価値・伝えたい事
タイムマネジメントの基本を学び、日々の仕事管理を見直します。
①今の自分のワークスタイルを把握する
②改善できる部分を検証する
③優先順位をつけるための考え方を習得する
内 容
【講演概要】講演時間 90分(相談に応じます)
1.時間管理について考える
2.タイムマネジメントの原則
3.自分のワークスタイルを知る
4.C(CHECK)・A(ACTION)~自分の仕事を検証し改善する
5.P(PLAN)~QCDRを明確にする
6.P(PLAN)~優先順位を明確にする
7.D(DO)~仕事のやり方を工夫する
8.目標設定
根拠・関連する活動歴
ワークライフバランスに取り組まれている全国の企業・行政・学校にて、ご要望に応じ講演しております。タイムマネジメントは、メンタルヘルス(ストレス解消)としての効果があり、社員の健康管理として注目されております。建設業「安全大会」にて近年、大変人気の講演ですので、お早目にお問合せ下さい。
業務外の講師への取次は対応しておりません。