想定する対象者
仲が悪いわけではないけれど、社内コミュニケーションが少ない
コミュニケーション不足が業務に影響することがある
提供する価値・伝えたい事
社員同士の会話が少ないという話をよく聞きます。
それは、会社の雰囲気が悪いとか、仲が悪いとか、そういう問題ではなく、ただ単に、機会がないということが理由です。
しかし、どんな業種であっても、社内コミュニケーションは、とても重要です。
たとえば、5人の組織は、5の力を発揮するために、チームになっているわけではありません。5よりも大きな力を発揮するために、組織になっているのです。
それは、社員間のコミュニケーションがあるからこそ、人数以上の効果をもたらします。
「ひとりではできないことも、チームならできる」それが、組織の存在意義だということに気づき、ひとりひとりが組織の力であることを意識して、コミュニケーションを図ることが大切です。
内 容
*座学だけでなく、ワークやトレーニングを取り入れた実践的な内容です。
・他己紹介(相手の意外な部分に気づく・親近感を感じる)
・レゴを使ったコミュニケーションワーク(コミュニケーションを体感する)
・人間関係をスムーズに仕事効率アップのコミュニケーショントレーニング
・行動への落とし込み
業務外の講師への取次は対応しておりません。