社長が変わると社員が驚くほどポジティブに行動する!
社長が学ぶコミュニケーションスキルセミナー

吉田達生
よしだたつお

吉田達生
よしだたつお

はやぶさ社会保険労務士法人 代表社員 中小企業人財活用プランナー LEC東京リーガルマインド 専任講師
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想定する対象者

「社員が定着せず、次々と退職してしまう」とお悩みの経営者の方
「社員が自分勝手なことばかり言って私の思いを理解してくれない」とお悩みの経営者の方
「社員のやる気も業績も大きくアップする会社を作りたい」とお考えの経営者の方
「どうやったら社員の気持ちを理解することができるだろう」とお悩みの経営者の方
「私が伝えたいことが社員に正確に伝わらない」とお悩みの経営者の方
「社員のヤル気を高めて業績をアップさせたい」と考えている経営者の方

提供する価値・伝えたい事

「どうも社員が私のことを慕ってくれない・・・」「社員が私のいうことを聞いてくれない・・・」何故こうなってしまうのでしょうか? 「社員が悪い・・・」と社員を責めてばかりいませんか? 他人と過去は変えられないものです。でも、自分と未来は変えられます。社長であるあなた自身がほんの少し社員への接し方を変えるだけで、社員のやる気が大きく変わります。
「それって難しくない?」 いいえ!このセミナーで得たノウハウを先入観なく実行する。たったこれだけです。魔法でも何でもありません。今すぐ実行できる「なんだ、こんな簡単なことでいいの?」とびっくりする内容です。セミナーではペアワークやグループワークを取り入れて理屈ではなく体感して頂きます。さらに、毎日取り組み状況が確認できるチェックシートをこのセミナーに受講された方だけに特別に差し上げます。
「わが社を社員力で大きく伸ばしたい!」そうお考えの社長の皆様にぜひ聴いていただきたい内容を満載してお待ちしております。

内 容

1.スーパーでのアルバイトで分かった、コミュニケーションの上手な人、下手な人
2.社員がやる気にさせる、社長が心がけるべきコミュニケーションの5つの法則
3.相手の良いところを見つけよう!美点発見ゲーム
4.コミュニケーションは伝わったことが全て。相手に正しく伝えるためのテクニック
5.社員全員に効率的に社長の思いを伝えるためのコミュニケーションチャネルとは?

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