内 容
製造業の営業利益率は平均3%程度であり収益性の低い企業が多いのが現状ですが
キーエンスという企業ではなんと50%を超える営業利益率を誇っています。
このような高収益が実現できる理由の一つはエンドユーザーの新規開拓を多く行っていることです。
エンドユーザーの新規顧客を増やすことによって以下のようなメリットがあります。
・新規顧客が増えるため売り上げが上がる
・エンドユーザーとつながっているため顧客ニーズが発掘できる
・商社を通さないため営業利益率が上がる。
本講座では新規顧客を増やすための、WEBやその他の集客ツール中心としたエンドユーザーへの
アプローチ方法を事例を交えて紹介します。これらを実現することによって売上向上はもちろん
営業利益率の向上、顧客ニーズの発掘方法を紹介するものです。
業務外の講師への取次は対応しておりません。