想定する対象者
交渉を必要とする営業職、渉外担当者
提供する価値・伝えたい事
交渉には手法があります。
効果的な交渉のスキルを習得いただくと得意先と信頼関係を保ったまま、
理想的な契約内容でビジネスを拡大できます。
研修の目的は、利害が衝突する状況でも、信頼関係を保ったまま、
お互いの合意点をクロージングできるスキルを習得です。
内 容
1)交渉の必要性
利害の衝突がある、問題の解決方法が不明確、両者にある程度の妥協ができる
2)交渉術の3つのプロセス
①準備→②交渉→③フォローアップ
3)具体的9つの交渉スキル
第1ステップ「準備」の3つのスキル
問題点発見、目標設定、戦略立案、
第2ステップ「交渉」の3つのスキル
戦略遂行、分析続行、商談締結
第3ステップ
決定事項実施、プランニング、スキル開発
業務外の講師への取次は対応しておりません。