想定する対象者
・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
提供する価値・伝えたい事
組合員を望む方向へと動かしていくことが役割の役員の方にとって『心』という目にみえないものに『しくみ』があるとわかれば何をすればよいのかわかります。人は何に反応し行動するのか、伝えているのに動かないのは何故なのか、わかっているけどできないのはどうしてなのかなど、しくみがわかった瞬間からコミュニケーションが変わります。そのしくみについて知って体感いただきます。
内 容
①人が反応し行動する階層
・心が動く『しくみ』がわかる5つの階層
・これをすれば人は動かなくなる
・人が動くコミュニケーション
②前提が変われば結果が変わる
・「わかるだろう」という前提が引き起すことは
・視点が変われば行動が変わるワーク
・行動が変われば結果が変わるワーク
③人が動く根底にあるものは
・5つの階層これだけは「確保」する
・5つの階層ここで「イエス」をとる
・「確保」と「イエス」が信頼関係を構築する
根拠・関連する活動歴
・不動産業 ・保険業 ・サービス業
・医療 ・PTA ・製造業 ・NPO
・士業(会計士・税理士・社労士・弁護士・行政書士・司法書士・FP)
・中小企業家同友会 ・損害保険代理業協会 ・商工会議所 ・青年会議所
業務外の講師への取次は対応しておりません。