想定する対象者
・社員が定着せず困っている中小企業経営者
・今どき社員の考えていることが分からず、悩んでいる管理職・リーダー
提供する価値・伝えたい事
新入社員を迎える前にやっておくべきことは、全社員へ「若年層社員の気質を理解すること」と「人材育成の大切さ」を浸透させること。
入社してからの新入社員への教育は、もちろん大切ですが、その前に、仕事を直接教える先輩社員、現場リーダー、管理職、経営者・・・全社員への意識教育は、必要不可欠です。
採用担当者や教育担当者だけが認識していても、全社員での取り組みがないと、現場に配属された途端、辞職・・・という事態を招いてしまうかもしれません。
今どき社員をその気にさせるリーダーの資質、コミュニケーションを考えましょう。
内 容
・アイスブレイク
・印象交換(ワーク)
・今どき社員の傾向
・今どき社員をその気にさせる理想のリーダーとは?
(レゴブロックを使ったグループワーク)
・今どき社員をその気にさせるコミュニケーションのコツ
姿勢・表情・言葉・発声(実践練習)
・決意表明
業務外の講師への取次は対応しておりません。