想定する対象者
経営者、管理職、ビジネスマン、事務職、教職員、など
書類の整理がうまくいかず探すのに時間がかかる
お得意様を待たせてしまう
大事な書類が見つからないなど
職場の整理整頓の方法を知って業務改善したい方
提供する価値・伝えたい事
どこの職場に行っても机周りに書類が積まれていることが少なくありません。
またパソコンのなかもよくわからなくなっていたりします。
ちょっとしたコツをお伝えすることで
書類やパソコンデータの整理が進むこと間違いなし!
机の使い方も興味深い内容になっています。
書類を出すための理想の時間は7秒です。
もう探さない整理術を知って快適なビジネスライフを!
内 容
■整理整頓の法則
1.捨てる基準と持つ基準
2.捨てられない気持ちへの対処方法
■机回りの書類の整理
1.書類を出すまでの時間は7秒以内!
2.ポイントと実例紹介
■リバウンドしないために
整理の仕組みを業務に落とし込む
■整理でこんなに変わる
自覚できない脳に与える影響
業務外の講師への取次は対応しておりません。