想定する対象者
●新規のお客さまを獲得したいと考えている店舗の経営者。
●チラシの効果が思ったほどではないと感じている広告担当者。
※飲食店・物販店・サービス業を中心に全ての業種に応用可能。
提供する価値・伝えたい事
チラシやDMで重要なのは「欲しい」と思わせることですが、もっと重要なことはお店に「行きたい!」と思わせることです。お店に足を運んでいただいて、はじめてそのチラシやDMは効果を発揮したと言えるでしょう。
お客さまに「行きたい!」と思わせるチラシにするためには、「コピーと写真」がポイントです。せっかくの良い商品やサービスも、「魅せ方」がまずいとモッタイナイ。
このセミナーでは、「文章の書き方と写真の撮り方」を中心に、チラシのデザインノウハウから、マーケティングの手法までをお伝えします。
オリコミや手配りのチラシ、雑誌広告、看板やホームページにも応用できる、 「欲しい!」と思わせ、さらに「行きたい!」と思わせるノウハウを手に入れて、アナタのお店を「流行るお店」にして下さい。
内 容
0、セールスポイントとバイイングポイントを明確に!
1、お客さまがドン!と集まった3つの広告の事例。
2、チラシマーケティングを成功させるために必要な3つのチェックポイント。
3、欲しい!だけでなく行きたい!と思わせる「5種類のコピー」とは?
4、本当の商品の良さを“魅せる”4種類の写真。
5、お客さまに来店を促すチラシに必要な4種類の訴求とは?
6、チラシやDMで仕掛けるキャンペーンやイベントのスタイルのいろいろ。
7、チラシの効果分析はやらないと意味がない。
●所要時間 基本2時間、90分〜180分にアレンジ可能。
●参加特典 当日使用のスライド(PDF版)を希望者に進呈。
●セミナーの写真・動画撮影・録音がすべて可能です。
根拠・関連する活動歴
26才で起業、デザイン事務所を設立して以来、25年間で3000種類以上の広告制作に関わる。
現在もチラシやDMのコンサルティングや制作に関わり、結果を出し続けている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。