想定する対象者
中堅中小企業の経営者(創業オーナーやそのご子息を含む)
提供する価値・伝えたい事
M&Aのセミナーは、事業承継型M&A仲介業者の急成長に伴い、全国各地で多数行われています。しかしながら、残念なことにそれらは、十年前と内容が何ら変わっていないものであったり、「業者の論理」に基づく偏ったものが少なくありません。M&A手法が一般化し、経営戦略における重要性が増す中、投資銀行からの視点、事業承継からの視点など様々な角度から、バブル崩壊以降の歴史や事例を紐解きつつ、時代の変化を見据えた新たなM&A手法の活用について、お話いたします。
内 容
60分から90分程度。基本的なお話で共通認識を揃えた後、事例紹介等を交えながら具体的な話を掘り下げていきます。
根拠・関連する活動歴
新聞社主催セミナー講師
(主催者:日本経済新聞社、産経新聞社 等)
業務外の講師への取次は対応しておりません。