想定する対象者
若手経営者や経営幹部をはじめ、幅広く対応可能
提供する価値・伝えたい事
自社の将来像を描くことが戦略の重要な役割です。
将来の進むべき方向性を示すことによって、人を統率するリーダーシップが発揮できます。
つまり、戦略は「人を動かす」役割を担っています。
人を育てない、そして、将来を示さない企業を人は見捨てます。
内 容
1.はじめに:戦略なき経営に明日はない
2.戦略的思考のベースとなる3つの行動
3.森を見て木を見る
戦略(森)で考えながら、計画(木)を実行していく
4.答えから考える
あるべき姿(戦略)をまずは描き、それを実現するための計画を考える
5.失敗から学ぶ
うまくいかなかったらあきらめず、別のやり方でチャレンジする
6.まとめ:雨乞いはなぜうまくいくのか?
業務外の講師への取次は対応しておりません。