想定する対象者
・仮説を持っていく営業スタイルを身につけたい経験者
・業者ではなくパートナーの関係を目指す営業マン
提供する価値・伝えたい事
今の時代、「提案力」を磨くだけでは不十分です。こちらから問題を持ちかける「仮説力」が不可欠です。このカリキュラムは、提案営業の次を目指す営業経験者に向けた、いわゆるトップセールスが実践している「仮説営業」のスキルを体系化したハイパー営業のカリキュラムです。担当者だけでなく、経営者のパートナーになる営業力を養います。
内 容
1 3つのマニアになる
・「お客様の事業マニア」「お客様のサービスマニア」「お客様の人マニア」
2 仮説力を高める
・事実から仮説を立てる手法を学ぶ(JIKモデル)
・事業のセオリーを学ぶ(経営計画の視点、事業戦略の視点、マーケティングの視点、人的資源管理の視点)
・お客様が必ず興味を持っている仮説の切り口を学ぶ(SLNモデル)
3 お客様へのアクションプランを考える
・他者からのアドバイスをうけ、プランを磨く
業務外の講師への取次は対応しておりません。