想定する対象者
後輩の育成をどうしたらよいか悩んでいる若手の方
提供する価値・伝えたい事
・目的は、後輩の能力を潰さずに引き出すこと。
・そのためには、精神論、抽象論、あり方論を伝えても伸びない。
・講師がコンサルタントとして手掛けた他社で上手くいった豊富な事例を踏まえ、今の時代に即しており、再現性のあるティーチング心理学に基づいた教え方メソッドを具体的にお伝えする。
根拠・関連する活動歴
・「これからの教え方の教科書(明日香出版社)」著者
・月刊専門誌「人事マネジメント」にて若者の教え方コラムを2017年5月号より連載
・2004年より若手の育成支援の企業経営。コンサルティング実績約30社。
業務外の講師への取次は対応しておりません。