想定する対象者
学習塾・個別指導塾の経営者・講師
提供する価値・伝えたい事
塾生に勉強の仕方が身につくような教え方、学習・指導法。生徒の9割が成績が上がる勉強法。
内 容
学習塾での説明形式の授業、解説は逆効果。
生徒自身が自ら問題を解いて、間違いを直して初めて力がつきます。
受動的な講義ではない、能動的な学習活動の取り入れ方を紹介します。
根拠・関連する活動歴
拙著おもしろいほど成績が上がる中学生の「間違い直し勉強法」参照
学習塾・個別指導塾の経営者・講師
塾生に勉強の仕方が身につくような教え方、学習・指導法。生徒の9割が成績が上がる勉強法。
学習塾での説明形式の授業、解説は逆効果。
生徒自身が自ら問題を解いて、間違いを直して初めて力がつきます。
受動的な講義ではない、能動的な学習活動の取り入れ方を紹介します。
拙著おもしろいほど成績が上がる中学生の「間違い直し勉強法」参照
業務外の講師への取次は対応しておりません。