内 容
1.リストの整理・管理
2.商品・サービス ラインナップの整理
3.商品・サービスの明確化
4.ペルソナ分析
5.プロフィールの作成
6.キャッチコピーの作成
7.プロフィールチラシの作成
8.名刺の作成
9.ホームページの作成
10.導線の作成・準備
11.価格設定(値決め)
12.経営計画の作成
13.Vision Boardの作成
14.企業・ビジネスの体力測定
15.会社の体質・従業員とのコミュニケーション測定
16.広報計画(広報目標)の作成
17.広告の費用対効果(現況)の分析
18.目的・時期・ゴールの明確化
19.メディアの特性を把握する
20.話し方・聴き方・書き方(メディアリテラシー)のスキル習得
21.ビジネスモデルの構築・修正
※これは総論で21のチェックポイントを2時間程度で講演したものですが、各論として、
それぞれの項目について、2時間程度で講演することも可能です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。