想定する対象者
経営トップ、事業開発やマーケティング部門のリーダー、新規事業部門のリーダーなど、新規事業に携わる様々なビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
・ 新規事業のネタをお探しの方は、採るべき行動が明確化します
・ 事業計画を策定している方は、成功確率を高めることができます
・ 既にスタートした新規事業では、意思決定を迅速化します
・ 停滞している新規事業は、今後の指標となる再評価基準を明確化します
内 容
新規事業は企業において成長の源泉であり、極めて重要なテーマです。しかしながら、大きな案件が失敗に終わり、撤退時期を見誤れば、経営を揺るがしかねない両刃の剣といえましょう。
とかく新規事業はハイリスクと考えられがちですが、その成否は、事前調査によってかなりの精度で予測することができます。計画を立てる上で、必ず押さえておくべきポイントがあるのです。
本セミナーは、講師が200件余の新規事業案件に携わり、80%以上の確率で成功に導いてきた経験から、アイデアの創出、事業計画の策定・評価、そして実行に至る一連の流れにおいてカギとなるエッセンスを分かりやすく解説します。
学んで理解するだけでなく、即実行に結び付く実践的セミナーです。
根拠・関連する活動歴
30年に渡り、様々な業界において新規事業の立ち上げを支援してきました。その間手掛けた案件は200件余、80%以上の確率で成功に導いてきました。
2016年から、オープンセミナーを定期開催。コンサルタントとしての現場経験に基づく実践的な内容で、セミナーを通じていくつもの新規事業が誕生しています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。