提供する価値・伝えたい事
ショッピングツーリズムとはショッピングを通じ、日本人のこだわり、おもてなし、くらしを体験する旅。
訪日外国人の消費の40%がショッピングというデータがあります。しかし、訪日外国人を呼び込むことは成果を挙げているのに、そのお金が地域に流れていないという現実があります。
その解決策は観光とショッピングとの連携と仕組みづくりにあります。
講演では訪日外国人が楽しくショッピングができる環境づくりのノウハウをお伝えします。
ショッピングツーリズムとはショッピングを通じ、日本人のこだわり、おもてなし、くらしを体験する旅。
訪日外国人の消費の40%がショッピングというデータがあります。しかし、訪日外国人を呼び込むことは成果を挙げているのに、そのお金が地域に流れていないという現実があります。
その解決策は観光とショッピングとの連携と仕組みづくりにあります。
講演では訪日外国人が楽しくショッピングができる環境づくりのノウハウをお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。