想定する対象者
安全大会参加者
現場従事者および監督者
同僚・上司・部下のコミュニケーションをもっと円滑にしたいと考えている方
提供する価値・伝えたい事
「ほめる」とは、心の底から相手の良さを見出し、自分と関わるあらゆるものから価値を発見すること。「ほめる」というアプローチは、職場のコミュニケーションを改善し、職場の雰囲気・空気がよくなるため、お互いに声をかけあったり、気になることを言いやすくなり、その結果、怪我や事故を未然に防ぐことになります。
「ほめる」ことで、企業が待遇面だけでは社員に与えることのできない「心の報酬」(成長の実感と貢献の実感)を与えることができます。メンバー一人ひとりが成長の実感と貢献の実感を得ることで、能力を最大に発揮できるようになるのです。
内 容
○ほめる達人の「ほめる」とは…
○集中すればするほどん見えなくなるものがある
○脳を活性化させる方法
○事実をそのまま伝えても相手の心に響かない
○3つの「ほめる」極意
○私たちの周りにはダイヤの原石がいっぱい
根拠・関連する活動歴
○中学校体育教師として、また生徒指導担当、学級指導、部活動指導者として、思春期の子どもたちと20年間 むきあってた経験
○学校・PTA・企業様など 毎年、年間約200講演の実績
○安全大会での講演も多数実績あり
業務外の講師への取次は対応しておりません。