想定する対象者
生命保険会社 営業担当者
内 容
1.生保会社の営業担当者にとって「ウソの見抜き方」は必須のスキル
2.生保会社担当者の面談時に使える人間心理の見抜き方
・非言語コミュニケーションのサインに注目する
・保険に入りたいかどうかは足の向きでもわかる
・見ているようで見ていない顔の表情やしぐさ
3.ウソ(人間心理)の見抜き方の手順など
・ウソの定義、ウソ付きの特徴
・ウソをどうやって見抜くか ~ウソのサインはしぐさと話し方
・解明質問の方法
・ある事件で見抜いたウソとは
4.顧客との信頼関係の築き方
・刑事の聞き込みは接触回数
・〇〇して振り向かせる
・ホンネを語らせる刑事のテクニック など
根拠・関連する活動歴
■実績
全国の経営者団体、商工会議所などで講演実績あり
■主催者さまへ
ホンネが語ることができたら組織は活性化します。その気付きを与える講演です。過去の聴講者からは「話したくないことをどう言わせるかという刑事のテクニックが役に立った。」「ホンネを語らせるポイントがわかりやすかった。」などの意見を頂いております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。