想定する対象者
経営者、管理職、店長、組織リーダー
提供する価値・伝えたい事
✔︎業績アップにつながる「ほめるポイント」と「ほめ方」がわかる
✔︎人間関係を原因とした離職がストップする
✔︎自主的な行動・成長につながる「ほめ方」「叱り方」のポイントがつかめる
✔︎部下に積極性と主体性が身につき、活気溢れる職場づくりができる
✔︎些細な変化や急な変化に強い、柔軟性のある部下育成ができるようになる
内 容
※約7割が体感型ワーク(ディスカッション含む)で構成されています。
1.上司の思い込みが部下の成長・チャンスを奪う
・答えはひとつではない
・枠組みを広げよう!
・聴いてるつもり、わかってるつもりの罠
2.リーダーに求められる圧倒的な観察力
・部下の心をつかむ「プラスの焦点」
・自分を認める程度にしか他人を認めることができない
3.成長を促す「ほめる」「叱る」
・「やりたい」「変わりたい」「頑張りたい」を引き出す「ほめ方」「叱り方」
・成長を促す3ステップ
・「ほめる」「叱る」の黄金比率
4.まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。