想定する対象者
働く女性
女性社員
提供する価値・伝えたい事
自分自身の感情の変化に気づきプラス面はモチベーションが上がることに活かし、マイナス面はなぜそこに起因するのかを見える化し自分に足りない部分と捉えて自身で成長するための効果を狙います。
内 容
1.感情はなぜ生まれるのだろうか?
2.感情にはプラスの感情とマイナスな感情がある
3.その中のモチベーションとは?
4.モチベーションの源はそれぞれ違う
5.モチベーションの源を見える化し、自分が下がるとき、上がるときを知る
6.モチベーションが下がりマイナスな感情はなぜ生まれるのか?
7.マイナスな感情が増えない為の感情のパラダイムシフト
8.日々の思考を変えるクセと習慣することで身につく
9.感情マネジメント習慣化
根拠・関連する活動歴
日本経済新聞社、住友生命、日立ITユーザー、レクサス、トヨタエンタープライズ、すまいる歯科、なでしコンサル、金城学園大学、ミス・ユニバース・ジャパン・・・等
業務外の講師への取次は対応しておりません。