想定する対象者
リーダー管理職 女性リーダー管理職
提供する価値・伝えたい事
様々なライフステージの中で働く女性をマネジメントすることは管理職として必要です。
その日々のコミュニケーションの中でより一人ひとりの女性がイキイキ輝いて働くにはその場を作っていくことも必要です。
それぞれの価値観を引き出す聴き方が出来るとその人が頑張れるポイント、認められたいポイント、課題などが見えてきます。
その想いを引き出し心を捉える傾聴力をお伝えします。
内 容
1.傾聴とは?
2.本当の聴き方出来てますか? 傾聴力テスト
3.自分の中の傾聴阻害要因を知る
4.傾聴の阻害要因①~⑤
5.傾聴テクニック①~⑤
6.本当に想いを引き出せるために行うこと
7.相手に興味を持ち思い込みを外すこと
8.傾聴を使って女性を活かし輝かせる環境づくり
根拠・関連する活動歴
日本経済新聞社、住友生命、NTTドコモ、アクサ生命、岐阜信用金庫、アイガ、ユニバーサルエコロジー、レクサス、トヨタエンタープライズ、すまいる歯科、なでしコンサル、金城学園大学、ミス・ユニバース・ジャパン・・・等
業務外の講師への取次は対応しておりません。