想定する対象者
中小企業経営者 労働組合 従業員
提供する価値・伝えたい事
生産性向上のために、環境診断で改善すべき点を見える化して、今後の改善につなげる。
内 容
働き方改革が叫ばれていますが、何をどうしたらいいのか模索中の企業様が多くいらっしゃいます。
また、人材確保にお困りの企業様も増えています。
若者を惹きつけるには、綺麗なオフィス環境は必須となっています。
学生が就職先企業を選ぶ際に重視する4位が「職場の雰囲気がよい」でした。(2017年卒)
少子化に伴い、大学が設備を整えてきているので、今の学生は環境がいいのは当たり前になっています。
まずは、職場環境の内外(見た目だけでなく社員間のコミュニケーションも含む)を見つめ直すきっかけ作りを提供いたします。
オフィスチェッカーは、法人向け仕事環境の診断ツールです。
8タイプ18項目の診断結果がでます。
今回は、無料診断ができる3項目について質問にお答えいただき、自社の仕事環境や企業文化・風土を確認していただきます。
1.現在の状況について
2.オフィスチェッカーの役割
3.実際に操作していただきます。
(スマホでQRコードを読みとっていただきます。)
4.点数がでます
5.合格ラインのお知らせ等いたします。
6.改善案の一例をお伝えします。
7.改善する必要性と各項目の改善すべきことのまとめ
根拠・関連する活動歴
全国で3名のみの、整理収納アドバイザー 1級認定講師&オフィス環境診断士認定講師として活動。
NPO法人ハウスキーピング協会のSSADオフィスマーケット研究会に所属。
法人向けホームページ : https://seirist.com/
業務外の講師への取次は対応しておりません。