想定する対象者
内定者・新入社員・若手社員 等
指導を受ける立場のすべての方
上司とのコミュニケーションに不安を感じている方
指導を素直に受け入れられない方
意見をうまく伝えられない方
提供する価値・伝えたい事
優秀な人材の確保は企業にとって最も大切なことの1つですが、
優秀な人材というのはどんな人物でしょうか?
学力やスキルは分かりやすいですが、
長期的に会社にとって優秀な人材となりえるのは、
コミュニケーション力が高く、
厳しい状況にも負けない強いメンタル、
何度もチャレンジする行動力ではないでしょうか。
そのすべてを育てることが、ハッピートークには可能です。
愛される社員になる話し方・考え方をレクチャーし、
指導をプラスに受け止め行動できるプラス思考の人財へ導きます。
新入社員はもちろんのこと、
上司とのコミュニケーションがうまくいかないと感じている方にも必要な内容ですよ!
その場でできるゲーム・ワークで楽しみながら学べる、笑顔溢れる講演です。
内 容
※本プランは120分講演を想定しています。
つきましては講演時間・ご要望により一部変更の可能性がございます。
1.ハッピートークでプラス思考に変わる
・ハッピートークとは
・言葉が脳と心に与える影響
・「言葉の引き出し」理論
・最初に出てくる言葉で学習効果は変わる
2.愛され社員になる話し方
・話し方50:50の法則
・プラスの言葉で話そう
・質問力を上げる
・「報連相」の基本
3.ハッピートークトレーニング
・発声練習
・ハッピーワード(魔法の言葉)
根拠・関連する活動歴
・小売業の新入社員への研修
業務外の講師への取次は対応しておりません。