想定する対象者
経営者
女性採用を意識している人事担当者様
提供する価値・伝えたい事
女性の雇用が益々必須になっていく中で、女性が未来を感じて働きたくなる
企業のブランディングのポイントを社外社内両面からお伝えします。
例えば、企業のパンフレット一つでもどのような写真を使えば効果的か?社内の雰囲気などどこが女性としては気になるかどうか?など女性講師ならではこその視点で企業のブランディングについてお伝えします。
内 容
①女性の採用したい企業のブランディングについて
②女性ならではの視点
③それぞれのアウターブランディングツールについて
会社案内、HP, 企業展、会社説明会等
④それぞれの社内ブランディングについて
環境、制度、設備
⑤男性社員の身だしなみ、コミュニケーションの取り方について
⑦女性を活かすマネジメント
根拠・関連する活動歴
・日本経済新聞社、住友生命、日立ITユーザー、レクサス、トヨタエンタープライズ、すまいる歯科、なでしコンサル、金城学園大学、ミス・ユニバース。ジャパン…等
業務外の講師への取次は対応しておりません。