『サービス』と『ホスピタリティ』の違いとは~ホスピタリティができないのは「心からのサービス」という考え方だった!

濱野まさひろ
はまのまさひろ

顧客満足・クレーム対応

濱野まさひろ
はまのまさひろ

JHMA認定ホスピタリティコーディネータ アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

サービス業、小売業、観光関連の事業に従事する方

提供する価値・伝えたい事

ホスピタリティはマインドでは無くスキルです。スキルとして学び、組織内の個人差を無くすことで全てのお客様にホスピタリティが提供できるようになります。

内 容

サービスとホスピタリティの起源を探る
サービスとホスピタリティの定義とは
インバウンドへのホスピタリティ
観る力〜人はみているようでみていない
聴く力〜コミュニケーションの基本
伝わる力〜ちょっとした工夫で「伝える」が「伝わる」に変わる!

根拠・関連する活動歴

35年以上のサービス業でのマネジメント経験

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別